一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日冬季オリンピックが始まり、ここのところこの話題で盛り上がってますね。もうすでに日程も残りあとわずか。頑張れニッポン!バンクーバー2010!女子フィギュア熱戦の行方はどうなるのでありましょうか!?。

「だよねーバンクーバー、バンクーバーっと、‥‥ん?そういえば、たしか去年行ったような」今頃になって思い出しました。私、実は一昨年結婚したんですけど、(ていうか、してしまったんですけどポロリ) それで新婚旅行は、昨年になって初夏くらいだったでしょうか。いろいろ何処行こうかと悩んだ挙句、あんまり遠くなくて、英語圏で、治安もそこそこ良さそうで、景色は綺麗で、暑そうじゃないとこ。みたいな感じで選んだのが、カナダのバンクーバーだったのでした。

行って帰ってくるだけの格安ツアーで、あとはすべてフリー。ホテルに着くなりカウンターで嫁さんは近場のスーパーを何軒か聞き出すことからスタート。たんに普通の生活をして3日ほど過ごしたといった印象でしたが、特に頑張ってあちこち飛び回らなくても、基本的に大都会で便利だし、数分歩けば海があり、船でちょこっと渡れば山があり、大自然もいっぱい。私のようにものぐさ人間には最高のところ、それがバンクーバーでした。機会があれば是非行ってみてください。ということで今回はそのとき撮った写真を掲載してお茶を濁したいと思います。

冬ではなく初夏のバンクーバー風景。では、どうぞ。


































さて、ここでプチ情報ですが、バンクーバーの街は異常に信号の変わるのが早いです。都市部は碁盤の目のように縦横に通りが続いてるのですが、各交差点の信号は、まず青に変わったと同時に歩き出さないと、渡り切る前にすぐ赤に変わってしまいます。恐るべきスピードですが、その代わり待ち時間もほとんどありません。あまり立ち止まることなくせっせと歩き回れまてしまうという点で、せっかちの大阪人向けかもしれません。意外と年寄りに厳しい街バンクーバーでした。


PR

Profile

Link

Archive

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM